ネットショップ~制作、運営・更新サポート

ヒロモウェブ制作・運営サポートの唯一の使命は『店舗やEC事業の制作部、運営部の代わりとなること』です。

「スタッフが少人数のために利益を生み出すページ制作や運営業務に手が回らない」、「デザインクオリティが低いために成約率を下げている」などの問題に対して、行動量と質の両面から御社のEC運営を支えるサポートをしています。単なる制作会社にはできない「EC通販の現場経験が豊富だからできる、勘所を押さえた」制作・運営サポートを御社にご提供します。

ご依頼可能な制作案件・運営サポート業務

  • バナー制作
  • カゴ画像制作
  • 販売ページ、ランディングページ制作:

その他のご依頼可能案件・業務

  • 【新規・リニューアル】ショップ構築(楽天市場・他モール・自社ショップ)
  • 御社向けカスタマイズ運営サポート
  • 商品登録(CSV一括登録データ作成、商品撮影と合わせての登録など)
  • 広告入稿関連(画像制作・コピー制作・入稿代行・広告購入サポート)
  • アナログカタログ、デジタルカタログからの商品データ作成
  • 大量の画像加工(パス切り抜きや、制作)
  • 商品撮影とそれに付随する画像制作
  • メールマガジンのフォーマット作成(HTML)
  • お客様対応用のメールテキストフォーマット作成

大量のデータ登録や画像加工(パス切り抜きやアプリゲーム用カード画像制作)、アナログカタログからのデジタルデータ作成なども実績がございます。そういった案件についてもお気軽にご相談ください。

主な提供サービスと価格などについて

バナーは情報の入れ方やデザインなど、全てにおいてはいかにクリックをしてもらうかが大切です。もう少し掘り下げていえば、「リンク先のページへミスマッチなく、適切に誘導する」ことがバナーの役目です。

「カゴ画像」は、買い物カゴの横にある画像のことです。楽天市場などのショッピングモールでは、カゴ画像は3つの役割があると私たちは考えています。

(1)販売ページの内容のおさらい。
(2)注文時に必要な情報の整理(カラーやサイズ、特典など)
(3)モール内検索での表示を考えたバナー的な訴求効果のあるヴィジュアル


販売ページ・ランディングページは、その商品の持つ特徴を明確かつ簡潔に伝える必要があります。

また、ヴィジュアル要素をふんだんに使い、視覚的にすっと頭に入るような見せ方も効果的です。テキストと画像を効果的なバランスを考えて構成し、訴求効果を高めて購入率を改善させていきます。